QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
yyyyyyy6

2014年06月10日

に飛んだ多彩

に飛んだ多彩
今朝は6時半に起きる予定だったのに。
今週は夜の睡眠時間平均4時間、昼寝平均2時間(寝てるし^^; )という生活だったせいか、今日も6時半に起きていたら4時間だったのだけど、もうちょっとと思って、目を閉じたら1時間経っていた。おかげで?5時間寝られた。
今日はブロ友itiさんちの田植えに参加。ちゃんと起きていたら、お弁当を作って8時に家を出られたのに、、、。7時半に起きたので9時になった。集合時間は9時過ぎ^^;
家から通りに出るときに「なんじゃこりゃー」というようなことになっていた。今津総合運動公園で学童野球の開会式があるようだ。団地入口にある山村広場が駐車場になっているようで、向こうからくる車で前に進めん???。
通りに出たら、北行き車線がかつて見たことがない大渋滞になっていた。こういう時は主催者さんなりから、当日は迂回で通りに出て欲しいと一言自治会に言うというてもらいたいもんだと思ったよーーー。
私はただでさえ遅刻だから気持ちは少々焦っていたので苦虫噛み潰したような顔をしていたら、横断歩道で市職員さんの見知った顔が交通整理に当たられていた。笑顔で挨拶する前にブスっとした顔で目があってしまったゞぽりぽり
itiさんちの田植えには今年で2年目の参加になるのだけれど、田植えも草抜きも稲刈りもたいがい一番最後に到着。早い話が遅刻の常習犯。しかし!今日は1番最後ではなく、私の後から到着された方も少々おられた。なのでイジケた?気持ちにならずにすんだ。みなさん他府県からお越しになっているのにお早いご到着。気構えが違うのやろな包團
自然に触れるというのがそこに住んでいる者には、だんだんと当たり前になってくるけれど、新鮮さが多分だいぶ違うのではないだろうかと思う。
結構な数の参加者さんだったので、お昼ごろには田植えも終わり、お昼にはナンパンピッザをitiさんが用意してくださり、キッチリ昼ごはんをいただいたつもりで帰宅したのだけれど、帰りに寄ったハーブベイさんで時間を過ごしすぎたのか(30分もいなかったけど)、、、帰ったらエネルギーがマイナス状態。
アカン~~。こうなると食べるのも辛くなるのだけど、なんとかクチに押し込んで、飲み込んで「母ちゃん寝るから」とワンズに告げて寝床へ。
すぐに凛太郎もハクも母ちゃんの傍にやってきてくれて、凛太郎は激しく寝るのを邪魔して腕を舐める。今日は汗で塩味がしているのかも。今食べたものが胃の中でゴロゴロしていて、ちょっと気持ちも悪かった。
ハクはベッドには上がってこず、下で伏せしてコチラを見てくれている冷氣機
母ちゃんからエネルギー低下サインでも出ているんだろうかね。
1時間ほど横になっていたら随分とマシになったので、起きだしてちょっと内職。内職は4時半までと決めていた。4時半になってから、ハーブベイさんで買ってきた3鉢(安いのヨ!)の植物を素鉢やプラ鉢に植え替え、5時半になってから夕散歩に。
そんなこんなで今日はバラエティー?に飛んだ多彩な1日になった。
ハーブベイさんは滋賀県高島郡朽木村栃生717-10にあり、営業日は土、日、祝日のみ。ハーブ苗や、ちょっと変わった鉢物や鉢や雑貨など。ご店主は親切です(^^)
さて、これから凛太郎のお風呂です。




同じカテゴリー(生活记事)の記事画像
に記憶しているのですが
イナーチェンジに
仕事が出来ない
結果を報道して
自治会溝掃除
今日になりました
同じカテゴリー(生活记事)の記事
 に記憶しているのですが (2015-01-14 11:01)
 イナーチェンジに (2014-08-21 16:34)
 仕事が出来ない (2014-07-18 10:52)
 結果を報道して (2014-06-27 15:04)
 自治会溝掃除 (2014-05-26 12:00)
 今日になりました (2014-05-08 11:41)

Posted by yyyyyyy6 at 12:31│Comments(0)生活记事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
に飛んだ多彩
    コメント(0)