QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
yyyyyyy6

2014年05月08日

ポカ陽気でした


ポカ陽気でした


この時期、我家の場合は外は暑いくらいでも、家の中はまだまだ寒い。
寒いと言っても冬の寒さとは違うのですが、寒いんです( ̄O ̄)

毛糸のセーターが恋しくなる程度の寒さです。でも見栄で着られない(⌒ ⌒;)

っていうか、また洗濯するのめんどいので我慢している自分を「あほやな~」と思いながら、やせ我慢しています。

今日は外はとってもポカポカ陽気でした。
ワンズの洗濯日和!

ということで、お風呂は体力使うから(どっちが?)朝散歩をサボり、2匹とも洗いました。
凛太郎はドライヤーを含めて30分、ハクはタオルドライまでで25分。

2匹ともタオルドライは庭のウッドデッキでお陽様の力を借りながら、凛太郎はドライヤーもウッドデッキでしました。
母ちゃんも胴震いなどでどうしても濡れてしまうので、外のほうが気持ちよかったです。

ハクはドライヤーなしで天日干しにしました( ̄▽ ̄)

ハクは、乾き切らないうちから「狩り」に夢中。
トカゲさんやヤモリさん、ヘビさんまでも追いかけるのが大好きなハクです。可哀想にトカゲは尻尾切りをして逃げます。
子供の頃に見たことがあるような、ないような記憶の中に埋没している光景でしたが、ハクと暮らし始めてから毎年見るはめになり、虫を食べてくれるトカゲさんには申し訳なく思い、先に見つけることがあったら庭の外に逃げてもらうようにしています。
あと大きなアブもパクっと口の中に閉じ込めにかかります。刺されないんやろかと不安いっぱいな飼い主です康泰

ちなみに飼い主はトカゲとヤモリは素手で触れます(^^)
甲虫関係はまるっきりダメです。クワガタに指を挟まれて泣きました。持つところを間違えたんでしょうね。以後2度と触りません。子供の頃はカナブンとか平気で掴んでいましたが、今はコワイです。セミも子供の頃は手づかみOKだったんですが、今はダメですね。

さて、あいも変わらず話があちこち飛んでいますが、シャンプーでキレイキレイにしたワンズと夕方散歩に行きました。朝サボったぶんをしっかり歩こうと思っていた矢先、カートから下ろしたらすぐにもよおした凛太郎がウンPを。キレが悪かったらしく、お尻の飾り毛にべっちょりつけてしまうことになり・・・

「凛太郎、家に帰ってキレイにしよ」というと理解したのか、先頭に立って歩き始めました。

「ハク、1回家に帰るから。もう1回行くし」と声をかけ、しぶしぶ歩きのハクを従えで帰路につきました。

家に帰って「くさー」と言いながらお尻洗い。凛太郎もお尻に何かついているのはわかっているようで、キレイにしてやったら気持よくなったようです康泰導遊

しっかり乾かしている時間が惜しく、生乾きのままドッグカートにタオルを敷いてもう一度お散歩です。本当は留守番させたかったのですが、キレイになって、気持ちよくなり行く気まんまん。
足が湿っているので、下ろしたらいろんなモノが付いてくるのは目に見えていますので、2度めの散歩は1度もカートから降ろしませんでした。

2匹ともお風呂と日向ぼこと狩りの後は熟睡モードの昼寝をタップリ、今はまだ10時前ですが、とっとと自室(母ちゃんの寝室)に入ってしまい、寝ています。母ちゃん一人寂しく内職です康泰領隊(-_-;






同じカテゴリー(生活记事)の記事画像
に記憶しているのですが
イナーチェンジに
仕事が出来ない
結果を報道して
に飛んだ多彩
自治会溝掃除
同じカテゴリー(生活记事)の記事
 に記憶しているのですが (2015-01-14 11:01)
 イナーチェンジに (2014-08-21 16:34)
 仕事が出来ない (2014-07-18 10:52)
 結果を報道して (2014-06-27 15:04)
 に飛んだ多彩 (2014-06-10 12:31)
 自治会溝掃除 (2014-05-26 12:00)

Posted by yyyyyyy6 at 11:39│Comments(0)生活记事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポカ陽気でした
    コメント(0)